対決
イン
小才角
11月下旬、良い納竿したいと考えてた時、下川口ダメ親支部長にお願いしたところ
12月23日、磯取るけん〜来たや〜の!お誘い!天の声である。ありがたやぁ〜〜
それも、何と!一ケハエです。一人でも行く気でいました。  
一人の夜道は怖いので、何時もの「タロ吉」に頼んで行ってもらう事にした。怖いがな・・
途中、沖アミを取りに釣り具屋に寄った。「タロ吉」これこれ!釣れる集魚剤!見ると
何と!!800円もする!!でも、釣りたい一心で買ってしまった。後は一路小才角〜〜
12時頃到着!犬のジョンとタロ吉と宴会し、熟睡?する。猫のマリーが居なかった。(涙)
朝5時頃、おしっこで目覚めてみると見た事ある車が・・?そう、船釣りで来ているやっちんさん
6時頃、ガ〜ンちゃんが軽トラで来た。やっちんさんと3人で雑談し、身支度をする。
船長も来て、一路一カハエに・・・!少しウネリがあるみたい。一ケハエに8人降りた。
一番に降りた客がバッカン持ってコンヤの水道に走った。おお〜嫌やのぉ〜〜(怒り)
ガ〜ンちゃんと船付きで釣る事にした。久しぶりのガ〜ンちゃんとの釣り、少し緊張した。
タロ吉は反対側でするようだ。釣れるといいね!(笑)何投目だったか!?口ブーみたいな
ウキ入れ、丸ハゲでした。感じは良いみたい!
バァ〜シ!ガ〜ンちゃんの合わせの音、竿が曲がった。「ごんちゃんお先〜」悔しい!!
でも、釣れたのはサンノジ!きゃはは!リリースした後、竿を仕舞うガ〜ンちゃん。どうしたが?
穂先を、骨折させられたらしい。サンノジに・・・・。可哀想なガ〜ンちゃん。アーメン。
10時頃、シモッテたウキが違う動き、合わせたら30ちょいの口ブー。ほっとした!
上りは付いているが喰いが渋い。皮一枚でした。
ガ〜ンちゃんが、レッド、ゲット!イガミ!(爆)タン吉が偵察に来た。こっちに来たそう。
優しいごんたは、横へ来いやの一言、ざんじ来たでよ〜〜!(釣ったら許さんでよ)
しかし、釣ったのである。掛けてガ〜ンちゃんカメラ構えるばらす!カメラ隠す!(爆)
きゃはは。バラシ大王!弁当までに2匹。余裕のランチタイム。(笑)
その頃から風が強くなってきた。ツナカケもボチボチ釣れているみたい。頑張るど〜〜
ウキがシモッテどれが当たりか分かりませしぇ〜ん。3匹目のグレもシモッっていったので
合わせたら釣れた。ガ〜ン選手も風裏に移動。カメラマンになってました。
昼頃かな!シモッタウキがスピードつけて入った。秒殺!切れたかよ?ガ〜ンちゃん。
多分」、切れちゅうで!仕掛けを上げたら何と釣り針が伸びていた。
(恐るべしインポ・テッサ爺V)
弁当船の時、船長が3時と4時に来るけんって帰った。ガ〜ンちゃん何時までする?
ごんちゃんがええようにしいや!優しいおんちゃんです。(笑)結局3時にしました。
2時頃、ボケてたごんたに凄い当たり、道糸が止まりません。何やぁ〜これは!
磯の先端の方に回ります。ヤバイ!ガ〜ンちゃんがこっちに来んちイカン!
次第に寄ってきた。青物は分かってました。ヤイトカツオです。肥えて美味しそう。
磯に上げたら臭い水溜りで跳ねて、それが顔に・・・・臭いのなんの!
疲れと、臭いので釣りの意欲が・・・・!竿を仕舞ってると、タロ吉がもう終わりかえ?
これからでよ〜やはりタロ吉釣りました。マグレよや〜〜〜(笑)
磯の上で色々話しました。ガ〜ンちゃんの昔話。20数年前は尾長の入れ喰い!
初めて上がった磯の話。女の話。(爆)迎えの船が来ました。
港で少し話しして帰ろうとしたら、お土産を貰いました。
下川口婦人会のお味噌!こらが美味い!それと金の延べ棒を頂ました。ありがとう!
今回の釣行は、ごんたにとって忘れられない思い出になりました。
来年も、大浦釣行を約束したので楽しみです。

カルロス・ガ〜ン様、涼船長、一日干干してたおばちゃん、本当にお世話になりました。
ありがとうね〜ガ〜ンちゃん。
後でこの戦いを爺V大会と名付けた。
ツナカケ
コンヤ・カゴハエ
ガ〜ンちゃん
タロ吉
頑張るごんた。(ガ〜ンちゃん提供)
スマカツオ(ガ〜ンちゃン提供)
ガ〜ンちゃん撮影
ごんたの大勝利!
釣行記TOP
inserted by FC2 system