西釣杯
中泊 ヤブの下
色々ありまして約一年ぶりの釣りでございます。長年お世話になったクラブを辞めまして、今年から、また西釣会に復活でございます。よろしくお願いします!
さて、新年総会をかねて中泊で、西釣杯です。前夜はしゃぎすぎて朝はしんどかった。(笑)
クジをひくと19番。源氏から下ろします。今日は北西の風が凄い。ここは風裏ええなぁ〜〜
下りたのヤブの下。会員2人ジャンケン、弱いごんちゃんは負け・・・
強風との戦いです・・・。正面からの強風!ウキも磯際まで戻されます。泣きたい。
でも、エサは落ちます。撒きえでポイント作り。ウキ下の浅くして2ヒロ、ウキが入り28cmくらいをゲット。普段ならお帰りになってもらいますが、3匹の総重量キープです。また、入りますが針はずれ・・。それからはエサは取られますがウキに変化なし。
会員の2人も一匹ずつ。11時に弁当を食べ、後半戦です。
あれ、朝はとは違う潮になってますがな!?
今度は、風と反対に流れいい感じで2ヒロで43〜36cmを3匹釣れて、磯が高いのでタモ入れに苦戦し・・・久しぶりの釣りもあって納竿2時間前に会員に場所を譲りました。

港に帰り、検量するとなんと!!優勝しました。
なんか、急遽出戻りして優勝して悪いなぁ・・・・今年は、釣りを頑張ります!!



これで孫にグレを食べさしてあげらえます。(笑)
43〜28cm久しぶりのグレ〜
釣行記TOP
ヤブの下、右がごんたの釣ってたとこです。
クーラーを頂きました。
参加の皆さん。お疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いします!^
inserted by FC2 system