初釣り
前日、久通の主の、のびちゃんに電話!西廻りか、東か!?どっちが釣れゆう?
どうも東が良いみたい。取りあえず、エサを買っておけば、行かねばならず・・(笑)
案の定、朝起きて行くのがイヤになった・・・

船に乗ると5人のお客さん。常連のお客さんと一のハエに降りました。常連さんは東側でやるそうです。西の底物場?で開始。2時間やってもエサは落ちません。
あれこれ、1号で深く探ったり、引き出しを引っ張りやりますが・・水面下では大ボラがウヨウヨ〜道糸は触り邪魔をします。アタリと思うやんか〜〜(笑)
10時ころ常連さんがやっと釣れたよ。見ると30cmくらいの釣ってます。

初心に戻り、ハリス2.5だったのを1.7号にまた、ウキ下を3ヒロ超〜軽い仕掛けに変更してゆっくり落としていきます。なんとすぐにアタリ!35cmはあります。嬉しい〜!
その後40cmを追加。尾長は30cmまでを2匹キープ。納竿前に木っ端の入れ食い。
木っ端でも25cmはありますよ。

昨夜、小長ちゃん食べましたが口ブーちゃんより美味しかった。綺麗やし。

のびちゃんありがとうね〜〜〜!
釣行期TOP
釣り座
尾長は綺麗!
inserted by FC2 system