伊佐
カジヤバイ
五月に、初孫が生まれました。三月以来釣りに行ってません。もう、釣りを止めようかとも考えてました。県連の大会にも出てないし。納竿も行くきもなかった。
事務局の黒さんに行きませんか?と誘われましたが・・・
今年の納竿は、渡船代、仮眠代、弁当代までクラブから出るそう。
会長からも電話があり行きことにしました。久しぶりなので道中が長いこと・・・
参加は6人、会長、二郎さん、宮本が底物。カントンと黒さんと3人が上物

ワルガネに会長と二郎さん。黒さんが降りるみたい。ごんたも降りようかと考えたけど止めました。(後で後悔します)
カントンとカジヤに降りました。すぐ、カントンが底物!底物って大きく竿を曲げてましたが、見える寸前にバラシ・・見てたら竿までくるアタリで30くらいのグレが釣れました。
リリースしょうか考えたが、とりあえずキープ。このグレが宝のグレになろうとは。(笑)

竿までくるアタリが2回、すべて高切れ!会長曰く道糸が古いがよや!
最近は、道糸が細いもん。2年は使われんね。(笑)

あれが、グレやったら大きいどぉ〜〜(爆)

カントン氏は最終までカラフルなお魚に遊んでもらってました。
釣りの意欲がなくなってましたが、一度行くとまた行きたくなりますね!(笑)
30のグレ、昨夜食べましたが足摺のグレは美味しいです。
息子の嫁が、お父さん美味しいお魚を食べたいですの一言も行く気持ちになりました、
孫が大きくなったら食べさしてやりたいな!
女の子は育てたことがないので可愛いです。今月で6ヶ月元気に育ってほしい。
カントン氏が釣った75の青ブー!デカイし重いしタモが折れそうでしたよ。宮本の青ブーより大きかった(笑)
釣行記TOP
カジヤ、オシッコすると展望台から丸見えです。双眼鏡完備!
ワルガネでは、黒さんが38を頭に7匹釣ってました・・・・。
inserted by FC2 system