第26回グレ釣り大会
え・・・と。約1年ぶりの釣りでございます。(笑)今回は、沖ノ島。廻りは大小島。
情報によると釣れてるみたいですが・・・かなりの寒さらしい・・・
片島に19時ころ到着。車でTV観て一人宴会。気絶しかけで船に乗り爆睡。

クラブからは、カントン(本名じゃありません)とヒデ君の3人です。
参加者が少ないですね。朝、ヒデに起こされ上がったのはセリワリ。風裏ですが
舞い込みの爆風が吹いてます。寒い・・冷凍庫です。

水温は16度!じゅう〜ろく?お魚が死んでしまいそう〜
ウキ流すとこ2投目!口ブー特有のアタリで30cmくらいのが釣れてリリースしよと
言ったら2人にダメと言われでキープ。アタリはあるものの。針はずれやハリス切れで
2人から白い目線・・・へたくそですわ・・・(笑)針も伸ばされる始末・・・
水温が低いのに2ヒロから3ヒロくらいで食ってきます。
昼前に磯際を攻めてたら40くらいのが食ってきました。ヒデ君は寒い寒いと言って
釣りをしません。際を釣ってみいぃやと言ったら一発で食わせました。流石です!!

カントンは40越えを2枚。ヒデは3ひき。ごんちゃん30〜40を4ひきでした。
40グレは白子がピュー2匹とも男の子でした〜(笑)
カントンとヒデ君。終始、ヒデは釣りをせずに邪魔ばかりしてました。タモでグレを突くですよぉ〜
圧巻は、カントンの黄バンです。70はありましたね。やり取りは素晴らしかったです。
アテンダーが極限まで曲がってました。1時ころにワキグレが磯際で乱舞してました。
針ががりしましたが獲れたのは1匹だけ、ワキグレって真っ白なんですね。
よく獲れたものです、この前に秒殺したのは
これだったかも!?(笑)
岡崎渡船さん、お弁当が美味しいです!!
まずまずでしょ?1年ぶりの釣り!
釣行記TOP
今回、段取りをしてた、たーしが仕事で来れなくなり急遽休みとなったヒデが参戦
グレ選にエントリーしてないのでポイントを譲ってくれ良い男ですよ!(笑)
なので、良いリールを持ってないのでトーナメントのリールをあげました。

PS,ヒデの釣ったグレは、ごんちゃんの横です〜
さみだれるごんちゃん。
(ヒデ撮影)
inserted by FC2 system