石鯛大会
県連石鯛の大会が悪天候で30日に延期になりました。この日は、今年から入隊した西釣会の大会と重なってしまいした。事務局さんに断りを入れ、ヒデ君の知り合いの大会に参加させてもらいました。ヒデとタローは今年からイカ釣りにはまってます。
前夜から行きたいと言ってましたが、疲れるので無理を言って朝からの出発です。
タローは前夜から行って釣ってます。それほど面白いのかなぁ〜!?
活きアジを買って深浦に向かいました。タローはすでに3匹釣ってるそうです。
釣れんかったら貰おうっと〜〜〜(笑)
やってみましたが、何か石鯛釣りに似てますね。あのドラグから道糸がでる瞬間!
ドキドキします、結局、素人のごんちゃんには釣れませんでした。流石のヒデ!小さいながら釣りました。タローの4匹目を頂きました。美味しかった〜ありがとう!タロちゃん!(笑)
4匹目のアオリ頂きました。
名人ヒデ君無事ゲット!
さて、釣りですが、場所は柏島、廻りはムロです。ヒデに大堂でええき足場の良いとこにしてくれよ。根性のないごんちゃんです。(笑)
前夜祭は、たーし君も参加して飲みました。配合焼酎がなくなりビールを少し頂いて気絶しました。(笑)
朝起きて着替えてると悲鳴が・・・ヒデの友達がクツの中にいたムカデに足を噛まれたみたい、皆さん気をつけましょうね。大会ですが、上物の大会です。
底物は8名、クジは引きません。超常連のヒデ君、話しが出来てました。なんと!アンパンに上がれました。上物は4人、しんどいかな!?
一昨年、ここ柏でヒデに釣らさせてもらったので(2位でした)今回は本命ポイントにヒデが入ります、潮は良い下りです。ウニも落ちてます。期待大〜〜
8時、ヒデ君オシッコタイム!むむ!ヒデの竿が!ヒデ〜〜〜〜入ったどぉ〜〜〜〜!お魚は見てますね〜(爆)チンチンを出したまま走ってきました。竿がモミモミ(笑)綺麗なコウロウが上がってきました。年一回の、ヒデの石鯛釣り!釣れて良かったね!釣れたらちゃんと場所を変わってくれるヒデ君。でも、それから潮が上りに・・・・エサも落ちなくなりました。凄かったのは、カモに降りた人!お迎えの船が見えた、最後の一投!竿が曲がり60くらいの石鯛が釣れました。執念ですね!ビックリしました。
ちょろ磯の2人です。
一のハエの向こうに朝日が。綺麗でした。
釣行記TOP
朝は良い下り潮でしたが・・・。前回は、ごんちゃんのよそ見釣方でしたが、今回は、ヒデの小便釣方です。(大爆)でも、釣れて良かったね!ヒデ君!
お世話になった、いのうえ渡船さん、サービスが良いです。アンパン、何か?前にも横で
釣られたような気が・・・・・・・??(爆)

さぁ〜検寸です。片島に向け走ります〜〜〜賞は7賞まで、入賞するでしょうか!
わざか3cmの差で8位でした〜残念!某クラブ員は、チームダイワの大会で優勝です
35cmのガキで〜〜〜〜(爆)
PS,行き帰りの運転と美味しいお弁当とエサの残りのサザエありがとうね〜ヒデ君!
また行こうね!
inserted by FC2 system