伊佐 クロハエ
クラブの春季の大会が伊佐で行われました。前日の午後3時半に伊野までヒデを迎えに行き、人の悪口を言いながら伊佐に向かいました。(笑)今回、お世話になる「はっと」の仮眠所に7時頃、到着!2人でビールをグビグビ。10時に気絶したものの・・・夜中に凄いイビキ!808おんちゃんのも凄いけど、うちの会長も負けてはいません〜地響きです。結局、一睡も出来ませんでした。


今回も、大会にしては多い、8人の参加。(笑)底物は3人、優勝者には賞金が出ます。朝一番は東に向かいます。今日は、昼前から東よりの風が強くなるそう。決して船尾から離れませんでした。降りるのイヤだから〜(くじ引きはしてません)やっと西に向かいます。ヒデ!クロハエに降りるど〜ここクロハエは底物で上がったことありますが・・足場が悪くて、釣り場が高いのです。
釣れんと弁当で変わろうね。ヒデ君。

竿は1.5号ハリス2.5号!早々に足摺サイズのグレを3枚釣りました。流石のヒデ君も、横で3匹も釣られると焦ってます。(笑)昼までにポツポツと30〜35cmのグレを12匹釣り。ヒデは6枚。昼から潮が下りに変わりエサも残るようになり、ヒデが竿2本半入れてモンスターを掛けました。磯際に張り付きラインブレイク・・多分石鯛では?それからのヒデ君!竿2本半入れてトビウオを2ケタ釣り
何故に、2本半でトビウオが?大笑いです。美味しいき、持って帰りと、ヒデが言いましたが、青臭いのが嫌いで・・・港に帰ったら皆に配ってましたよ。

石鯛は全滅、グレもクロハエだけ釣れてました。クロハエに一般の底物師が降りてましたが、朝から上りが付いてましたのでウニが落ち、2匹のイシガキを釣ってました。
沖向きのヒデよりバンド向きの方が良かったです。
南国から来てた底物のお客さん。
足摺のグレ美味しいです。一番好きかな!?
見事一位になったごんちゃん。
会長から賞金300万が!爆!
はっと丸の船長と息子さんはベスト着用安全第一です。
お疲れさまでした。2位は6匹釣ったヒデ君
グフフ・・・・・・
ごんちゃんより先に寝ると・・・・・
ぎゃはは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
釣行記TOP
ちょろ磯会の会長がクラブ入ってくれました。去年の年末に、沖の島のスーパー堤防で65cm
の石鯛を釣りました。今回、優勝したのも嬉しかったけど、これ↑クチジロのフィギュアを会長がくれました。超〜嬉しい〜(笑)
ヒデ様から苦情のメールが来ました。
グレは6枚じゃなくて9枚だそうです。
ごめんね〜♪ごめんね〜♪爆!
inserted by FC2 system