県連グレ釣り大会
古満目
今年から開催日が3月から2月に変更した、県連のグレ釣り大会。毎年、鵜来島で釣りをするのですが・・大風に吹きたくられ、港の入り口で何度も釣りをしました。今年も吹くのを予想し!風裏になる古満目に決めました。誰かの行いが悪いせいか!?当日はPカンで風も波もありません。来年、鵜来島にすると大風だろう・・・(笑)

さて、釣りですが、前日午後2時に出て港でイカでもやろうと!寒い中頑張って1個ゲット!風邪を引きそうなので車中で一人宴会!何時もの特製焼酎で気絶!(笑)

朝、仲間に叩き起こされ出船、今回、珍しく9名の参加。クロハエに4人、何故か、前会長はクエ狙い!凪なので凪!凪!(爆)ヒデと関ちゃんが凪いでいるので(しつこい!)クロハエのオチ!ごんちゃんとカントン、又やんが、シオフキの大バエ。水温は18度!釣れそうですが・・・・下り潮。シオフキ方面に流され釣になりません。
弁当船で磯変わりしたいのですが、シオフキの後ろ側、灯台下?ここに、又やんと変わりました。でも・・・エサが落ちません。ハリスを22.5から2号に落とすと一発で食ってきましたが、多分グレ?食いが浅いのか針はずれ・・・・。でもエサは取られだしました。でも、食ってくるのは、竿を叩くお魚ばっか・・・・・・

11時頃、ヒデからメール!グレを3匹釣ったとのこと。マジかや〜?マジだそうです。
後から聞くと、エサが落ちだし、タナを浅くし!最後は固定2ヒロで釣ったそう!
ヤツはやります。釣に関してはやります!でも、女性には〇〇〇ない男ですが。(笑)
港で、ヒデ君からボウズのごんちゃんに、グレ持って帰りや〜この日!ヒデが天使に見えました。吾北村に足を向けて寝れません〜〜〜〜(笑)

超〜常連の沖磯の魔女さんから色々アドバイスいただいたのですが下手くそなのか釣れませんでした。アドバイスありがとう!
この日、愛竿スーパーインポテッサは、スーパーアイゴテッサになりました〜(爆)
本当は底物師の又やん、弟の竿を借りてきてます。
アイゴ、40cmを超えると名前が変わるそうです。知ってますか?
変わった」灯台下、見てベタ凪ぎでしょ?(笑)
シオフキって本当に潮を吹く磯なんですね。
釣行記TOP
クロハエのオチ、ヒデがここで3匹のグレを!
クロハエ、愛のない磯
君は魚釣りが上手だね〜〜でもバツ2です。
今のお母ちゃんはとっても綺麗ですぅ〜(笑)
久々に集まりました。9名ですが・・(笑)
お疲れ様でした!
イカとグレ美味しく頂きました。おおきに〜ヒデ君。
第24回
inserted by FC2 system