小才角 一のハエ
去年、ガ〜ンちゃんに頼んでいた一がハエに親分と行って来ました。途中、窪川辺りで電話が鳴り、出るとヒデ!今すれ違ったで〜何?釣りか?そう!何処に行っちょたら?名鹿よ。釣れた?坊主よえ〜水温が15度やき釣れん〜そんな所に行くきよや〜(爆)翌日、思い知らされることは夢にも思いませんでした・・・。
前日は、ガ〜ン邸にお泊りして出撃予定です。気を使ってくれて豪華な料理を構えてくれ、美味しく頂きました。ブーも元気でした。(笑)
さて、釣りですが・・・

ガ〜ンちゃんの上物姿を見たことありますか〜?そう!今日はグレ狙いです。(笑)
2年ぶりだそうです。リールも錆びてませんでしたよ。(笑)
マキエしてもお魚は見えません〜そう、水温が16度だそうです。ヒデを笑えんな!
そんな中!ガ〜ンちゃんヒット!上がって来たのはヒゲでお馴染みのオジサン!
潮は良い感じの上りなのにやはり水温が低すぎでエサも取られません。
こうなればウキを沈めて送り込んで鯛でも釣れないかな〜?70mくらい流したとき
道糸が走りました。来たぁ〜〜〜〜(笑)でもあまり引かない。上がってきたのは良型のイサギでした。後、2回針掛りしましたけどハリス切れ(釣れんと油断してました)
すっぽ抜け。多分イサギかと!?
親分は頑張ってますが一度のアタリも無かったようで寂しそう。(笑)
お鍋に刺身。美味しかった〜
逆光ですがマキエを投げてるガ〜ンちゃん
ウニじゃないよ〜(爆)
おじさんがオジサンを釣りました。(笑)
エサを舐められたと頑張る親分ですが・・(笑)
釣行記TOP
ガシラということは仕掛けが底まで?
昔は良かった〜良かったと話す2人。
帰ってベストを洗ったら中から新品のBLACKストリームが出てきて中まで水が・・・
一回も使ってないのにぃ〜これって大丈夫?教えて〜〜〜〜
ガ〜ンちゃんお世話になりました。来月もお世話になります〜
親分は反省会をして行くか決めるそうです〜(笑)
inserted by FC2 system