興津
オシアガリ
グレの刺身が食べたい〜!興津に行って来ました。此処、興津は釣りを初めて最初に来た磯で、過去、良い釣りをした相性の良い場所です。50cm近いグレも釣ってます。
前日に、お世話になる浜崎渡船さんに電話入れ、午前3時に自宅を出ます。
天気は、最強の寒気団が・・でも、此処興津は北西風に強いのです。
そして、水温と温度の差がある時は、爆釣ができる所なのです。過去、何度も良い釣りが出来てます。

港に着くと車はありません。平日ですから〜(笑)しかし〜!出船前には20人くらい居たでしょうか!?大会も入ってました。トデ・・

マドカに降ろし、オシアガリに付け、大会組から上がると思ってたら、名前を呼ばれました。オシアガリ・・あまり上がりたくない磯。でも過去、爆釣りした場所!その時も大会が入ってまして・・オシアガリしか空いてなくて上がった場所です。

ウキ下、3ヒロから初めました。ナヌ?カラフルなお魚さんがたくさん居ます。
グレも全部、尾長です。この前の久通と同じやん〜〜。
釣ったお魚、サンノジ、イチノジ、アイゴ、ベラ、ヒブダイ、カンムリべラ、(爆)

竿一本にしてやっとキーパーサイズ。良く引くと思ったら尾長です。釣れたグレすべて尾長でした。35cmくらいでけど、綺麗ですね。尾長は!
にっちもさっちもブルドック〜♪は3回くらい来ました。たぶんグレではないと・・・?
磯際も攻めてたいのですが・・ブルーの大きいお魚が居ます。(笑)

最近出た、ハリス。サンラインのガードハリス。上手く使えません。パイプが・・(爆)
今回の竿!アテンダー1.5号久しぶりに使いましたが強いですね。ヒブダイは簡単に浮いてきました。(笑)

JAのヒデ君も、此処興津に精通してますが、オシアガリは圏外で応援の電話は不通!
尾長も40オーバーを釣ったと?本当でしょうか?(爆)

興津は、キタマクラや↑ハコフグ系統が多いです、今回も針を何本紛失したか・・
このグレは何かに襲われたか凄い歯型が!サメ?興津に居るの?マジ?(笑)
ヒデに言わせば、35の尾長も小ナガナガだそうで・・・でも綺麗ですぅ〜〜〜〜
釣行記TOP
浜崎渡船さんのお母さん、今年お亡くなりなったそうで、昔、出船前には美味しいウドンを食べさしてくれました。お弁当もベスト3に入る美味しさです。個人的に大好きなお弁当です。
inserted by FC2 system