柏島
アンパン
懲りずに行って来ました。柏島!今回も、毘沙門天・伊藤さんと一緒。
前夜一人で港に到着。早々に宴会、優しいヒデ君からの電話あり・・・・
気絶寸前・・一番気持ちの良い時!ブーン♪ブーン♪????
そう!一匹の蚊です。耳を澄まし!止まるとこを肌で確認し!
バーチ!殺ったか?シーン・・・ブーン♪ブーン♪生きてるし・・・・
これを、延々すること1時間!等々頭にきて!考えること10分!
よーし!車の窓全部開けて、港をフルスルットル!蚊を追い出す作戦です。
見事に勝利!時計を見ると午前1時・・・寝る間が・・・(笑)

朝、携帯で起され、アンパンを目指します。風は南東の風がやや強く吹いてます。久々のアンパン、こんなに広かったっけ?ピトンを打ち、一投目、エサトリも居るようで、期待できそう。潮は、毘沙門天さんが言うには良い潮だそうです。
カモの方に激流が・・・竿先が折れんばかりに曲がります。

8時半!毘沙門天さんの竿にアタリが!送ってやっと走りました。上がってきたのは、石鯛君!53cmありました。流石です。

毘沙門天さんは、石鯛釣りもグレ釣りと同じ!撒きえをしないと釣れないと言います。今まで、撒きえなんて持って行ったことありません。だから釣れない?(笑)
今回の毘沙門天さんの撒きえ、ウニ団子!赤貝、ウニガラ!なんと!エサにアメリカザリガニも持ってます。これじゃ〜釣れて当然ですね。アタリのあるのは毘沙門天さんだけ・・・黄色とハリセンボンだけど。(笑)
結局12時撤退!アタリ一度もなし、おもろうない〜〜〜(笑)

何故か、行きは、いのうえ渡船、帰りは、井上渡船!(爆)
今回も2日の釣りだそうです。気合が違います!
アメリカザリガニ君、逃げようと奮闘中!
石鯛釣りも撒きえせんと釣れん!と、饅頭を食う
毘沙門天・伊藤さん!(笑)クリームパンも食べてた。
左が、ごんちゃんの竿、一度も曲がりませんでした。
釣行記TOP
8時半!ヤツはきました。良い曲がり〜〜!
上がってきたのは53cm!パンパンです。
毘沙門天さん、6連続釣ってるそうです。今回、石鯛釣りへの執念を見せつけられたです。
お疲れ様でした。次回もよろしくお願いしますね〜〜

って・・帰路!初めて凄い睡魔に襲われて、2回も仮眠しました。運転中、ふっと記憶が無くなり
センターラインを超えて・・・おお〜〜怖っ!
気をつけましょうね。
inserted by FC2 system