また沖ノ島ぁ〜〜〜!
ムロ廻り
懲りずに、また行って来ました。今回は、親分とのびちゃんと行って来ました。
2人は底物、ごんちゃんはグレが釣れてないので上物です。
今回釣れれば底物に移行します〜〜!さて!?どうなることやら・・・

今回も、段取りはのびちゃんにお任せです。どうやらムロ廻りのようです。
渡船は、初福渡船です。初めて乗ります。船に荷物を積み込み、船内で宴会
すぐ気絶して(もち特製気絶焼酎)気が付くと沖ノ島です。
北西が強く吹いてます。親分とのびちゃんは、ムロの船つきに下りました。
一緒に下りようと思ったけど、風が強いので止めました。(根性がありません)

何処でもいいやと思ってましたが、運良く三ノ瀬の2番の裏が空いてるようです。中村の人と乗りました。中村の人は水道側に、ごんたは船つきに
タックルは、持ってる道具で最強のヤツ、マスタリー尾長と3500番のリールです。ハリも買ってきました。(爆)
なんと!!2投目にアタリです。45を超えた口太!涙が出てきます。(笑)その後も入れ食い状態で釣れてきます。クーラーに入るか心配になる状態でした。マジに!(笑)

前回の失敗があるから、今回は釣れればすべてハリスを変えました。
でも、やはり三ノ瀬!獲れないお魚もいました。
3号ハリスに変えるとアタリはありませんでした。トンギリとの間で何やら
ヒレが出てバシャバシャしてます。よく見たらタマメです。それも1メートルはあります。デカイ〜〜ここは多いみたいですね。フランスパンで釣るそうです。沖から回収した仕掛け、エサが残ってたので、そのまま磯際に落としました。ウキが電光石火に入り魚が掛かりました。強いです!
そこはマスタリー!45くらいの茶グレでした。嬉しい〜〜(笑)
昼前からは、死んだような海になってました。結局13匹釣れました。
尾長は3匹でした。中村の人は2匹でした。ウキから飛ばすアタリもあったようです。
のびちゃんと親分まるで親子のようです。
似てるのは隠し子だそうです。(爆)
沖ノ島から出る朝日です。
最初に釣れた口太45cmくらいありました。
初福のお弁当です。おかずが多くて美味しいです。
何時見ても尾長は綺麗ですね。最高です!
事件が発生しました。グレが足りません。数匹居なくなりました。捜査開始です。
何やら、クーラーバックに白い毛が・・・??そうです!野良猫が3匹盗っていったのです。
この前は、息子の弁当を盗っていったし・・許さん〜〜〜〜〜!!(ガ〜ンちゃん風に)
白子も凄いでしょ!(笑)
釣行記TOP
お世話になった初福丸!親分がお出迎え!
まさか!?三ノ瀬2番に上がれるなんて!
さぁ〜これでいよいよ石鯛釣りに行けます。(爆)
親分、のびちゃん〜お疲れ様〜
ムロに上がった2人ですが、のびちゃんが6匹のイシガキを釣ったそうです。親分?ボウズだそうです。(爆)可哀想なので、ごんちゃんが2匹のグレを!
のびちゃんがイシガキを献上しました。(爆)
inserted by FC2 system