懲りずに沖の島
ノコ3番
仕事が変わり、平日に釣りに行けるようになりました。(日曜は仕事します。)
今回、蘭のスズチャンと忍ちゃん。宮崎君と北村憲一君。
けんちゃん。そう釣りビジョンに出てる憲一君です。サンライン、ガマカツの
テスターをしています。どんな釣りするのか楽しみです。
渡船は高見渡船、廻りは白岩廻りですが、他船にお客が居ないので、ノコに
行きます。2番にスズちゃんと宮崎君が。3番にけんちゃんと忍ちゃんとごんた。

けんちゃんが、ごんたに裏に行って釣って下さいと言ってくれました。
釣りビジョンで、鬼才が釣りした所です。でも、行くまでが大変でした。
前に確か、808おんちゃんが言ってたような!ほんと行くのが大変です。
一山も二山、越えないと行けません。
根性のないごんちゃん。けんちゃん裏でやって〜ってなことで船着き釣りします。手までくるアタリで、ハリスがぶち切れ!今回は、折れるハリは持ってきてません。35cmくらいの尾長が釣れ、タモ掬いの上手な、けんちゃんが掬ってくれました。何か!感激!(爆)
忍ちゃん!魚を掛けましたが・・右に回られ、磯に根掛り。けんちゃん〜って呼びますが、けんちゃん、裏に居ます。来れません。
代わりに、ごんちゃんが外してあげる。優しいごんちゃん。(笑)
竿を持つと、あれっ?魚掛かってるやん〜!軽くいなして、けんちゃんのタモに!けんちゃん、ビックリ!尾長やん〜♪
これは、誰が釣ったことになるんでしょ??(爆)

けんちゃんの釣りですが、流石!松田名人の愛弟子!4匹の尾長40オーバー
やり取りも上手でした。キツも釣ってました。(爆)

潮が引き、裏に行けるようになり、マキエをすると、化け物グレが見えます。
磯際に、仕掛けを引き付け狙います。
青白い魚が反転したと同時にウキが入りました。いい引きしてます。
浮かそうとしたとき・・・またもや、無念のハリはずれ。
30cmの尾長が釣れましたが、お帰りして頂きました。

面倒で、仕掛けを変えずに釣りしたらダメですね。ダツが釣れ、仕掛けの確認した、つもりが、凄いアタリでブチ!尾長だろうね。
忍ちゃんの、白い目線が気になります。(笑)

けんちゃんも、掛けますが獲れないサイズなのか?悶絶してました。
ウキ下は?けんちゃんが答えます。1ヒロ!マジに〜〜〜?
3ヒロなので、全部飲まれてたのね。(笑)

納竿1時間前!ドラマがきました。ウキが入りやり取り開始!
あれ〜〜?竿を叩きます。白いです。ババタレ〜〜〜(笑)
2番の、スズちゃんが掛けました。凄い引きです。
あれま!バレちゃいました。(笑)
竿の角度が悪いと糸を出しやり取りします。
けんちゃん、エサはどう付けてるの?(笑)
竿が海中に突っ込みます。耐えるけんちゃん!
全て40オーバーでした。
このグレです。ごんちゃんが引っ張り出しました。
けんちゃんと忍ちゃんです。
釣行記TOP
潮が引いて釣りした場所!
帰り間際、大時化になりました。
高見のお弁当!
お世話になった、鷹鶴丸。
スズちゃん、けんちゃん、忍ちゃん、宮崎君、お疲れ様でした。
色々と、お勉強になりました。何より、けんちゃんと、竿を出せたのが
とっても嬉しかった。物凄く、腰の低いけんちゃんでしたよ。
テレビに出てるから、偉そうかなと思ってましたが、良い青年でした。
数年前、釣りから帰ると、一通の置手紙があったそうです。奥様の!
後は、分かりますよね。皆さん〜釣り過ぎには注意しましょうね。(笑)
inserted by FC2 system