沖の島
心が折れた日・・・・・・・・・・・・・・。
沖の島に行って来ました。のびちゃん、たんちゃんと!2人は底物。
ごんちゃんはグレ狙い、平日釣行なのでお客さんも泊まりも含め、8人。
廻りは、一ツバエ廻り。のび、たん、コンビはもち!一ツバエ。
ごんちゃんは、船長の進めもあり、ウノクソ。上がってみると畳、半畳くらいしかないじゃんよ!身動きがとれません。魚が釣れたら何処に置くの?(笑)
取りあえず釣りをすることに。でも、前回に続き当て潮!
少し、潮が変わったと思った瞬間!口ブーのアタリ!待って、待ってアワセを入れます。
ズシっとくる重量感!竿も叩きません。グレです!
やった〜!と 思った瞬間・・・高切れ・・・



弁当船で、名礁裸の船着きに!一人独占です。(笑)
一投目に、早くもアタリ!ドラグがすべります。止まりません。なんとか堪えて!止めます。ヤツは止まりました。獲れる!!っと思った瞬間!ハリが伸びました・・

エサトリはたくさんいていい感じなのですが、グレは見えません。
1時間後、ボケてると道糸が走りました。きっきたぁ〜〜〜
ヤツは、右のシモリに!堪えます!が・・・・ハリが折れました。
持ってるハリはすべて折れるか、伸びます。なんで〜〜〜?????

違うハリ、軸の大きい小さいハリ。仕方ないので使います。
諦めかけた、納竿1時間前!道糸が走りました!きっきたぁ〜〜〜〜!
完璧な、グレの引き!絵に書いたドラマ!釣れると信じてました。
磯際まで寄せます。もうすぐ姿が見えます。っと思った瞬間・・・・
針が小さいため、スッポ抜け・・・泣きたい。

5回、魚を掛けたのにボウズです。3回ハリが折れ。1回伸びました。
ハリスが切れずに・・・

最強のコンビ!たん、のび!
伸びたハリ!なんで??
目の前には名礁二並島
裸島
釣行記TOP
沖の島渡船のお弁当。美味しかったです。
お世話になった金誠丸
ところで、たん、のび、コンビは弁当船で、のびちゃんは高バエに移動。小さいけど
しっかり2匹の石鯛を釣ってました。
たんちゃんは、レッゴー3匹の一員末弟なのでボウズでした。(爆)

のびちゃん、たんちゃんお世話になりました。
inserted by FC2 system