第23回県連グレ釣り大会
数年ぶりに、鵜来島に行ってきました。、廻りは、丸サゲ廻り。じゅう数年前に
死にかけた磯です。(笑)今回は一人で参加。前日夕方の6時には片島港に着き
パピヨンの船内でワンセグを見ながら一人宴会。またもや、知らぬ間に気絶!
また、配合を間違えたみたい。(爆)今回、釣技会とおまつりクラブと合同です。

朝、クジを引きます。14番!微妙・・・・(笑)


エンジンがスローになり、目の前には水島群島。順次釣り人を下ろしていきます。


潮も当て潮で釣りになりません。エサも落ちません・・・・。
普通なら帰りますが・・此処は鵜来島。帰れません。(笑)
弁当船で変わろうっと!やっと船が来て、変われる所ある?一ヶ所空けてくれてるみたいです。

行ったのは、ヤソバエ。すんごくちっこい磯。海苔もべったり付いてます。滑りそう・・
ここも、当て潮です。前のナガハエ向きに流れる潮が良いそうですが・・・
すべて、ナガハエからの当て潮。磯際を釣ります。何回かの化け物がきてブチブチ
されました。ウキが、口ブーのアタリのように、ジワジワ入っていってます。
まだまだ・・自分に言い聞かせますがアワセちゃいました。ズシとくる重み。
間違いなく口ブーです、ところがアワセが早かったのか、食い渋ってたのか・・
痛恨のハリハズレ・・・泣きたい。その後もモンスターハウスでした。
あのウキの入り。グレじゃないよね・・多分。黄色いのも上げたし。(笑)
ナガハエ向きに流れるのが絶対だそうです。
鵜来島本島。小雨が降ってました。
名礁グンカン。今日は凪でヒデバエにも上がってました。
丸サゲに突けるパピヨン
釣行記TOP
圧巻は、これ↑グレ釣り大会なのに丸サゲで60cm近い石鯛を釣った十竿さん。
inserted by FC2 system