小才角 ツナカケ
小才角に、808おんちゃんと行って来ました。ここ小才角は全磯予約制です。
年に数回予約を入れてる808おんちゃんに連れて行ってもらってるのです。
前夜民宿で酒を酌み交わし(笑)幕末史の話をツバを飛ばしながら聞いたのです。
幕末を語らしたら熱くなる808おんちゃんです。
その後は気絶してましたが・・・(爆)
アジの寿司が好きな808おんちゃん。
気絶した808おんちゃん。
さて、釣りですがツナカケに上がってみると結構な上り潮が行ってます。
マキエを入れるとグレっぽい魚が見えてます。所々鏡になりバケモングレも
見えてますが・・なにせ潮が早くて・・こんな釣りは苦手です。
沖向きに釣る808おんちゃんはどんどん流したら当りが竿にくると言ってますが
アタリなし・・
ふと、808おんちゃんを見ると竿が曲がってます。結構な引き!竿が満月!
数十年の釣り歴!やり取りは上手ですが・・・・・・
上がってきたのはサンノジ君。それもデカイ50は軽く超えてます。(爆)
何時頃だったか!?道糸がスルスル??合わせを入れると口ブー君でした。
35cmくらい。2匹を釣っちゃいました。(笑)
アタリのないおんちゃんは、ごんたの横にきました。その間にランチタイム。
風を切る竿の音!道糸が切れる音!
そう!やっちゃいました。おんちゃん高切れです。(爆)
まだ時間はあるのに戦意喪失した。おんちゃん。
ごんたのタモすけ係りのおんちゃん。
とりあえず2匹釣りました。
納竿は2時。あまりにアタリがないのでタモをかたずけました。
胸に入れてる携帯が鳴りました。たんちゃんです。
どうですか?って聞いたとき!道糸が電光石火に走ります。
慌てて電話をぶら下げやり取りの開始です。
強い引き!808おんちゃんが、これはオナガやなって言ってます。
魚が見えてきました。オナゴです。違うかっ(爆)
気が付くとタモがないじゃありませんか〜〜〜〜
808おんちゃんが用意してくれますが、柄にタモがセットできません
心の中で、とろこいぞぉ〜早くしろ〜(笑)
釣行記TOP
久々なオナガ!綺麗です。
名礁一がハエは釣れてなかったみたいです
笑の絶えない一日でした。808おんちゃんありがとう。
ガ〜ンちゃん、何時も民宿の手配をありがとう。
電話が掛からなかったら釣れてないオナガ、たんちゃんありがとう。
inserted by FC2 system