久通 バンドバエ
中泊で穴に入ったグレ。取り戻そうと釣行を計画するも同行者はおらず・・・
ならば、超〜近場久通に決定!のびちゃんに電話を入れてもらい行って来ました。
船長に挨拶を済ませ。沖に出るとウネリ・・・・。波が引くまでここでやり!と船長!
岡のカンノン。釣れてくるのは木っ端ばかり・・・帰りたい病が・・・早くも。(笑)

11時頃にクイーンエリザベス号が来て、波があるきバンドでやりと船長。
ポイントは船つきと沖側、沖向きは一山越えないといけないので船つきでやります。
底は、砂地でマジ釣れるのって感じ。魚は全然いません。濁ってますし・・・・
マキエすること30分、やっとエサが取られるようになりました。

ハリスが2号だったので1.7号にしてみた。この差は何!!ビックリするくらいのアタリです。
真っ白いオナガが釣れました。キツかと思ってブリ上げたらオナガでした。(爆)
濁り分かります?
水溜りに釣れたフグを数十匹!(爆)
海岸が砂地です。
バンドバエ
100%とオナガと思うアタリ。1.7号じゃ腕がないため獲れません。
秒殺も何回もありました。恐るべしバンドバエ!(爆)
1時頃からは、フグの入れ食い。針を返せバカ野郎〜〜〜!

ふっと磯際を見ると反転するお魚が!流石TALEX!見えます。
すぐ仕掛けを入れ、すぐアタリです。オナガでした。よく引きました。
TALEXでないと釣れてないグレでした。
釣行記TOP
オナガは綺麗!最高!
ハゲ〜〜〜!
お昼も食べずに頑張りました。
inserted by FC2 system