恒例子供の日 足摺 椎ガハエ
毎年恒例の椎ガハエに、フォースおいちゃんと行って来ました。4日の午前に出て、
ガ〜ンちゃんと、待ち合わせて、ガ〜ン邸で宴会です。
そうそう!姫路に(奥さんのお里)行ってる、のびちゃん・・・何故か、樫ノ浦で釣りしてます。
家族を、姫路まで積んで行き、そのまま、とんぼ返りで樫ノ浦です。(笑)
5日も一緒に椎ガハエで竿を出します。なんてタフ?釣りバカ?(爆)

翌日、起きると雨・・・のびちゃんは釣りを止め、姫路に向かいます。一緒に帰りたい〜〜〜〜

伊佐漁港に着くと、結構吹いてます。波もあります。止めたい・・・・。

シンガに着くとやはり波が・・今日は大潮、朝は満潮で低い所は、竿だし出来ません。
今日は、おいちゃんに釣ってもらいたい。先週も、シンガで50cmの石鯛を、ごんちゃんは釣ってます。おいちゃん〜ガンバレ〜(笑)
帰りの船で大酔いのおいちゃん。
中澤船長と仲良しのガ〜ンちゃん。
雨も、だんだん凄くなってきました。(帰りたい〜)何時ごろだったか?
ガ〜ンちゃんの竿が、舞い込みました。踏ん張る、ガ〜ンちゃん!
上がってきたのは、これ!↓
じつは、この日、2回もごんたの竿は舞い込んだのです。最初はそのまま舞い込み、
スポポビッチ、2度目は、綺麗な、前アタリ!そのまま、舞い込みました・・・・・
どぉりゃ〜〜〜!合わせを入れるが・・スポポポビッチ!帰りたい・・・(笑)
潮も引き、低い所でやれるようになり、おいちゃんが入ります。
ガ〜ンちゃんも、雨の中頑張ります。貝エサでやると、百発百中根掛りします。
雨の根掛り・・最悪。前に出れないから道糸が磯に触るし・・・・
糸が、ガサガサ。巻いてた糸がどんどん無くなり、40mもないし・・・

遠くには投げれません。25m付近を攻めます。

弁当が来ました。さっそく、ガ〜ンちゃんは食べてます。大雨で茶漬け状態です。
まぁ、小降りになったら食べようと釣りを続けました。

高い所から、竿先を見ていたら舞い込みました。竿は、磯に張り付いて揉んでます。
ここシンガは滑るです。前回、スパイクシューズで、スッテンコロリン!ケツを強打。
今回は、ヘルト。少しはマシかな!?

慌てずに降りて行き、合わせを入れると、今回は竿に乗りました。凄い締め込みます。
本命ポイ?ガ〜ンちゃんも弁当を置き応援に来てくれました。

やはり本命でした。それもデカイ!60cmはありそう!
そのまま、抜き上げました。がっちりカンヌキに掛かってました。やったぁ〜〜〜(笑)
計ると、60は無いみたい。でも、お腹はパンパン!女性の石鯛でした。
おしっこしてる場合じゃないぞ〜(爆)
竿持ち係のおいちゃん。
釣行記TOP
毎日石鯛が釣れてる椎ガハエ!
中澤船長が港で計測したら62cmありました。
毎回、前夜祭、釣りの段取り、してくれるガ〜ンちゃん、ありがとう!
魚を釣ると、自分が釣ったように喜んでくれる。感謝です。
17年の、大浦に続き、今回の62cm、貴方が居なければ釣れてません。(笑)

カルロス・ガ〜ンちゃん。おいちゃん。のびちゃん。お疲れ様でした。
この石鯛、今日の報知新聞に載るって船長が言ってたけど・・・
載ってませんでした。買うんじゃなかった。(笑)
inserted by FC2 system