須崎
北エクボ 南エクボ
3月16日に、808おんちゃんと鈴に行く予定してた。15日夕方、渡船屋さんに
電話すると、明日にならんと分からんとのこと。とりあえず、808おんちゃんと、
やっちんさん、それに急遽乱入、てぼ班長も参戦です。

早朝、初めての鈴。渡船の場所を探す、808おんちゃんとやっちんさん。
その横で、便所を探すごんた。お腹が痛いのだ〜〜〜〜〜(笑)

船長と話す、やっちんさん。腕をバツにしてます。中止決定・・・
とりあえず、中止なら須崎に回る予定してましたので、Uターン!
知っての通り、ここ須崎は漁船が渡船です。今回の船は底網漁船でした。遅い〜〜〜〜!
ごんたは、班長と北エクボに上がりました。足場も悪いし、とにかく高い・・・・・・。
二並島の東のハナを思い出しました。怖っ!
一方、808おんちゃんと、やっちんさんは隣の足場の良い、南エクボに乗りました。
エサも取られるみたい。こちらは全然反応がありません。

808会長〜〜〜〜!
弁当で、そっちに替わってもかまん?
来たやぁ〜〜〜!

弁当が来る前に、大きく808おんちゃんの竿が曲がりました。
ゴンゴンと頭を振る魚。多分チヌやろうね〜華麗な、竿さばきで上がったのは45cmくらいの
チヌです。
2人の間に割り込みさせてもらいました。
須崎の東のハナです。怖っ!
南エクボは、エサが取られます。魚も木っ端グレが見えます。ボラも居るみたい。
ウキが入り、魚がかかりました。ゴンゴン首を振ります。チヌ?ボラ?
大きいボラでした。(笑)808おんちゃんのクーラーに入ります〜

今度の引きは少し違うぞ!釣れたのはガシラです〜〜〜(爆)
ふっと、班長を見たらタモが出てます。何ぃ〜〜?チヌ?
違う!グレです!この濁った水潮みたいな所で、良く釣りました。
パチ〜パチ〜♪
祝てぼ脱出
久々にチヌ釣っちゃいました。50cmくらい。
808おんちゃん、カモメと遊ぶ。
釣行記TOP
北エクボ!余裕の班長
南エクボ
帰りに、ヒデ君からお電話がありました。そう!この日、ヒデ君は鵜来島に釣りに行ってたんです
電話の声は元気がありません。2週連続の丸ボーズです。
白子が出てます。
やっちんさん、釣りにくかったね。
ごめんね!
808会長、やっちんさん、班長、お疲れ様でした。
次回、鈴に行こうね!
inserted by FC2 system