ごんた、のびたに挑戦!
久通
今年こそ勝つぞと、気合を入れ電話する。来週の日曜開いちゅう?
開いちょうよ。ってことで、久通で、のびちゃんと対決することとなりました。

808おんちゃんと、西釣会のヒコさんも参戦です。
のびちゃん。808おんちゃん。ヒコさん。
ヒコ会長と808会長
2番船で出船。船より低い、中のハエ?飛び降りました。先週のバンドハエの近くです。
バンドハエは、オヤビッチャの運動会でしたが、撒きエサしてみると、今日は居ないみたい。
ハリス2号で初めます。のびちゃんも同じ。水温が下がってるのに、木っ端グレの入れ食い。
船長は、前に出て釣れと言いますが、足元を、波が洗ってます。
裏向きにポイントを作り、撒き餌しますが、木っ端・・・。
のびちゃんが、チヌを釣りました。45cmはありそう。
その直後、良いアタリでグレが〜〜〜!35cmはあると思った瞬間、バラシ・・・トホホ・・・
見回りで変わる?船長に聞いてみると、のびちゃん。
釣れるき、我慢してやれ〜〜だって!
シモリがあり、海溝があって、そこがポイントと信じて、大量の撒きえをします。
時々する、何処でも大量撒きえ釣法です。大きいグレが、小さいグレよりやる気が
あれば食うはず。やっぱり食いました。尾長です。2号のハリスはブチブチ・・・・
のびちゃん、掛ける切れる。掛ける切れる。ごんた「のびちゃん、そのハリス古くない?」
のびちゃん「一年前からベストに入っちゅうが」ぎゃはは〜
ごんたが一匹釣る間に、のびちゃんは二匹は釣ります・・・・。
モンスターが来ました。合わせを入れた瞬間に足元に突っ込みます。ウキから飛んだ〜
大きいグレのような気が・・・・。2号じゃ〜獲れんわな!
こんな所に針が〜〜〜〜(爆)
このサイズが入れ食い状態。
結局、型も数も完敗。流石!久通を庭にしてる、のびちゃん。40までの尾長は、ごりまき、
ごぼう抜きしてた。久々に2ケタ釣れ、お昼ご飯も食べずに頑張りました。
車で1時間ちょい、これほど釣れれば、西に行く必要もないし、お金も要らない。
道具も洗え、グレも料理できます。楽チン〜〜〜(笑)
808おんちゃんも、クーラー満タン釣れました。ヒコさんも、流石です。頻繁に竿が曲がってました。
型がちょっと小さいですが。後で聞くと、乗った磯がやはりオヤビッチャの巣だったよう。
ヒコさん曰く、オヤビッチャが居なければ、もっと大きいのが釣れたはず。
(ヒコさんの釣った、大きいボラが808おんちゃのクーラーに入ってた。)
808おんちゃん、ヒコさん、のびちゃん、お疲れ様でした
釣行記TOP
完敗!
inserted by FC2 system