自遊臣 バトル 中泊
またまた、参加させてもらいました。和気あいあいと楽しい自遊臣の大会!
前夜祭もかなり盛り上がったみたいです。大虎会長(akiちゃん)が来る前に
2階に非難しました。そして・・朝まで失神してました
前夜祭の様子
今回は、男の釣りを・・・・・・
竿!3号!リール3000番!道糸4号!ハリス4号!ガハハ〜〜〜
朝・・何時だっただろう?まだ酔ってます。受付、抽選、ただ、覚えてるのは
1番のピンポン玉・・・・。ってことは!?他船とジャンケンするの、ごんたじゃん〜
ジャンケンは弱いのだ・・・
磯のゴミは必ず持って帰ること!
自遊臣は磯を大事にします。
ポーターの支持で順次荷物を積みます。
手際がいいね〜
大虎会長さん、お世話になりました。
西釣会の大きなステッカー!
出船・・・ジャンケンはないみたい。寒いのにずーと船首に居たのに・・・・・・・。
さぁ〜磯付け開始!1番から4番〜コケ東!岡田君メンバーの皆さんと上がりました。
前夜は、爆風だったけどたまに巻き込みの風が吹くだけ、いい釣りが出来そう??
優しいメンバーさんから、1番クジからいい所に入って〜のお言葉!動くことがイヤなので
そのまま、船付きでやることにしました。撒き餌すると!なんと!お魚がたくさん〜〜〜
上はキツ!下のほうでは、でっかい〜グレ!興奮!撒き餌に反応してます。
でも、数分後には・・・現実を、思い知らされます。
ヒコさん〜釣り方教えて〜
朝から餌は付いたまま、4号のハリスが3.5号に、そして3号に・・・・周りを見ても竿は曲がってる
様子はありません。潮もノコ向きに、川の様に流れてます。どうやって釣るの?おせえて〜ヒコさん〜
(笑)これ!誰のウキ?インキョの釣り人のウキが、足元まで来てます。ウキを沈めて流すと釣れそう
だけど・・釣り人いっぱい・・
岡田君が、竿を曲げたもの針ハズレ。多分、グレだろう!?それ以降・・・お魚は撒き餌に反応
するものの、針の付いた餌には無関心。納竿は2時半、時計を見たら2時・・・ボウズ・・・・?
最後の餌を付けて、投入・・・バッカン、何処で洗おうかな・・・!?
んん!?ウキが・・・・!?アタリだ〜〜〜!合わせを入れると満月になり、竿先を、叩きます。
もう〜〜〜!キツ?サンノジ?
この日、8匹ものグレを釣って3位に入賞した、「てぼ班長」ダンボールいっぱいの集魚剤を
貰いました。余裕の寄港の顔!
一匹だけど、マジ、納竿前に釣れたから嬉しい。
久々の、40オーバー(恥ずかしい)
キャプテン、参加の皆さん、お疲れ様でした。
釣行記TOP
追伸:魔人ガー君はお弁当2個でした。
キャプテンのオゴリだそうです。
inserted by FC2 system