土佐おまつりクラブ 納竿大会
伊佐
単独で行く予定でした。ネットしてて良かったと思う瞬間です。いっちゃん率いる。
土佐おまつりクラブの納竿が伊佐でやるからと、土佐大潮クラブの会長808おんちゃんが
来ないかと、誘ってくれました。釣技会のやっちんさんと行くことにした。

5時に出て、スーパーで買い物して、渡船屋さんの仮眠所で宴会です。今晩は、お遍路さんが泊まってるみたい。船長の奥さんが絶対に騒がないでくれとのこと!トイレも静かに〜〜!コソコソ話をしても、だんだん声が大きくなる808おんちゃん。いっちゃんに叱られてました。(爆)
大分残りました。
流石!808おんちゃんです。果物が美味しい。
いっちゃんと808おんちゃん。
怖い〜〜〜〜
やっちんさん。大分酔ってきてます。
さぁ〜〜〜!先に寝るとヤバイぞぉ〜〜〜!恐怖でしたがバツです

ぎゃはは〜〜〜〜〜。
きてます。
きてます〜きてます〜
ぎゃはは〜〜
さて、釣りですが・・・今回の大会は10名です。いっちゃんはオオバンドウと言う磯に、石鯛狙い。後は、シンガとタマツケ!ジャンケンで
磯を決めます。今日は、北西の風が強いので絶対にタマツケがいい!やっちんさんがジャンケンをします。昨夜から、何を出すのか決めていたみたいです。見事に負けた。(何をしとんじゃ〜)
渡船ハットの朝食です。美味しいです。
釣れてる情報があり、凄い人です。
今回はTALEXがどれくらい見えるかの
調査でした。
この日は、なんと3番船で出船でした。
釣り開始〜〜〜〜!!
最初に釣れたのがこれ!
808おんちゃんに叱られました。
次にこれ!
石鯛の方も外道ばかり。
大風とサラシ。釣りになりません。
ハットのお弁当はおかずが多い。
タマツケで釣りたかったぞぉ〜〜〜(笑)
808おんちゃんも、やっちんさんも真面目に釣りしてました。でも、竿を曲げるのはムロアジのみ!
モンスターが2回来たけど・・・ウキから無くなりました。ベールを起して糸を出したら獲れるかな!?
根を巻いて、高切れ!多分!青?黄色?

ここで、808おんちゃの紹介だ〜何故808と言うと、職業が八百屋さんだからです。
何時も、バカばっか言ってるけど、磯釣り歴数十年!高知の磯に精通してます。
質問すると、詳しく教えてくれます。顔は、怖いけど・・・(笑)
癖は、酔うと握手をしたがります。
怒っちゃイヤよぉ〜〜〜!
流石、おまつりクラブ!納竿30分前に釣りました。賞金で、帰りに窪川の肉まんをご馳走になりました。
釣行記TOP
いっちゃん、808おんちゃん、やっちんさん、クラブ員の方!
ありがとうございました。
来週は、また伊佐!今度は釣るどぉ〜〜〜!!
inserted by FC2 system