小才角 セリツケ
毎週釣りに行ってる。誰にも気兼ねがいらない今日この頃です。
今回は、フォースおいちゃんの予約してある小才角に行くことにした。
おいちゃん、連れてってや?「おいちゃん」えいで!行く?
「ごんた」行く!行く〜!「おいちゃん」けんどウニがないかも!?
ここは何時もの助け船。地元のカルロスガ〜ンちゃんに、ウニを頼んだようです。
夜遅くにゴメンね。ガ〜ンちゃん。

しかし〜〜〜〜!この港は真っ暗で怖いぞぉ〜〜〜〜!
船を待つおいちゃん。釣れるといいね。
凪でないと乗れないセリツケ。
おいちゃんは沖向きに竿を出しました。
船着きから見る小才角の港。
今日は長潮で干潮が7時半ごろ。これから込み潮になります。
潮をが小さいから大丈夫とおいちゃん。実は、おいちゃんも「ごりまき闇会員」なのでした。
エサのウニは、落ちたり落ちなかったりで本命の当りはなし。8時においちゃんが赤!9時にごんたが黄色。
これで青が釣れるとパーフェクトです。おいちゃん頑張れ〜〜〜〜〜(爆)
柏原渡船のお弁当は美味しい。
釣れても釣れなくても何時もニコニコおいちゃん。
船着きは全体に浅い。沖に投げても15mくらい。アタリのある所は10mです。でも、食い込むアタリは
ありません。昼前にズリズリと入るアタリ!合わせを入れると何やら釣れてます。
上がってきたのはイシガキ鯛でした。
大きいでしょ?50cmはあります。(爆)
虐待サイズ〜!ごめんなさい〜!
釣行記TOP
おいちゃん〜お疲れ様〜
inserted by FC2 system