足摺岬 伊佐 椎ガハエ リベンジだぁ〜
の巻き
前回、子供の日に椎ガバエに行き10時に撤収!さて!今回はどんな釣りになるだろう〜〜〜?

今回も、磯を予約してある、カルロス ガ〜ンちゃんのお世話で、てぼ班長と行く予定を立ててましたが
急遽、お仕事の入った班長は釣りを断念。したがって・・・一人旅です。
港は、寂しいと言うとガ〜ンちゃんは快く、家に来たやぁ〜〜〜〜ガ〜ンちゃんちにお泊りです。
ごんたのライバル、ブーニャンです。決闘を申し込んだけど、あえなく今回は皮膚病とのこと。
早く良くなれよ〜〜〜ブーニャン!!
夜明けの東の鼻です。なんと!2人とも寝坊をしてしまいました。
慌てて、船長に電話するガ〜ンちゃん。(笑)飲みすぎたもんね。
この日、ごりまき軍団!たん、のびコンビは小才角釣行予定。何故此処に??実は小才角の
渡船が、渡礁中に故障したそうです。ガ〜ンちゃんに電話を入れて伊佐に来ました。
最初はクロハエに居ましたが此方の方がウニが落ちるから磯変です。たんちゃんはコウジバエに入ったみたい。釣れるといいね。
本命の低い所にのびちゃんが入りました。当りもあるようです。
左が、ガ〜ンちゃんの和竿です。実はのびちゃんたちが来る前に釣れたんです。
本命の石鯛が〜〜〜(小さいけど)リール卸しで釣れたから嬉しい〜〜〜〜
朝からバリバリにウニが落ちるから楽しいね〜今回は最後まで帰りたい病は発令されませでした。朝の大雨も苦痛ではありませんでしたよ。
コウジバエのたんちゃん。青ブーにイシガキも釣れました。ガ〜ンちゃんは貝獲りに忙しいようです。
石鯛が釣れたときは自分が釣ったように喜んでくれました。
ヤツはきたぁぁ〜〜〜〜〜
激闘編です
まずは、のびちゃんに当り!こっちで話してたら竿が磯にへばり付きました。しかし〜凄い引きだ〜
次に、全然当りのなかったガ〜ンちゃんに〜〜〜〜!竿尻が〇〇コに突き刺さってます。(笑)
このとき、リールシートが壊れて、道糸を引き抜きました。
↑こいつです。
しかし!のびちゃんのはデカイ!かるく80cmはあります。ガ〜ンちゃんのアソコは大丈夫だろうか!?心配です。(笑)
これを上げるのにギャフが壊れました。
でたぁ〜ハトポッポ!
前回の、柏島に続き小さいながらも釣れました。やっぱ石鯛は釣れると嬉しい!
椎ガハエです。
お世話になった、中沢渡船さん。
釣行記TOP
ガ〜ンちゃん、お世話になりました。次回もよろしくね〜〜〜
ブーニャン待ってろよぉ。
激闘編
inserted by FC2 system