高知県磯釣り連盟 
石鯛釣り大会
恒例の石鯛の大会だ。この大会はクラブで行かない。フリー参加です。今年は、年に何回もしないヒデ君との参加である。前日に、メールが、タローから来た。グレが釣りたいから一緒に行きたいと!でっ!何時もの3バカトリオでの釣行であります。
ヒデ君が載せるなぁ〜と言ってたが載せます〜〜〜
お出かけのチューをしてるのだ。
朝4時半に起こされ船に乗ります。結構なお客さんです。
ここ、柏島は、ヒデのホームグランド!常連です。
30人居る中!一番に呼ばれ磯に乗ります
幸島の、ヒラバエのオカです。
ヒラバエです。この数時間後は1人になってました。
ヒデ君、目が真剣。
なんと〜〜〜〜!釣れたんです。石鯛が〜〜〜〜!
朝一に、ウニを付け投げて、貝を割る作業。くちゃい臭いです。
さて、エサの確認!上げると元気にウニが帰ってきました。
そのまま、もう一度投げ込みます。また、貝割り作業!
数分後!ヒデが叫びました。

竿が、入っちゅう〜〜〜〜〜〜!
見ると、竿が磯にへばり付くらい揉んでます〜〜〜ヤバイ!
上がってきたのは、綺麗な縞々です。ラッキー!!
メールに釣りにと忙しいヒデ君。
何時ものタロー君。朝一にまたもや!
大バラシ!何時、彼にグレが釣れるのだろう??
おしっこをするヒデ君。
彼は、磯を愛します。綺麗に綺麗に流します。
この日、ハヤツリバエで60の石鯛が釣れました。
さて!?検寸です。情報ではかなり釣れてるとのこと。入賞するかな!?
測ると52cmありました。この日は60オーバーが釣れてるってこと。
一位は無理だ〜〜〜〜
なんと二位!竿を頂きました。
ヒデが竿を狙ってます。
お世話になった、
井上渡船さん
釣行記TOP
幸島です。
inserted by FC2 system