弧礁会春季大会
柏島
タローが優勝したぞ〜の巻き
クラブの春季大会が、柏島で行われました。今回も参加者が少なく11人。うち、底物2名。
何時もの、ヒデ君の愛車ランクル号でタローと3人出発です。行きの車中はバカ話で爆笑でした。
港に着いて、クーラーをイスに宴会です。桜の木を持ってきたら良かった〜明日は、久々に天気が良さそう!
日の出前に出船、今回お世話になる井上渡船は赤バエ(グンカン)に向け走ります。グンカンの東に到着です。船長が、此処は潮を被るけんど〜2人行ったやぁ〜誰も行きません。沈黙・・・・
船長。〇〇君(ヒデの本名)1人連れて上がったやぁ〜!タローが連れられて行きました。きゃはは〜この後、クラブ委員4名とグンカン東の高場に渡磯しました。2人が歩いて低い所に。
ごんたと3人は、船着で、でも3人はキツイ!
今日は、ハリス3号で始めます。すぐに隣に当り!グレです。型は今一だけど、釣れそうです。
何投目だったか〜ウキが入りました。油断してたのでレバーブレーキを2本の指で握ってました。
ヤツは、大きい〜体勢を整えた瞬間!チモトから切れました。
逃げた魚は大きい〜
何やら、ヒデの方が騒がしい!お〜タローの竿が満月に〜〜〜〜ヒデのタモに収まったのは
石鯛です。悲鳴と罵声が凄いです、(笑)
弁当船が来ました。船長がビローの水道が空いちゅうが行くかよぉ〜?イクイク〜ってことで
1人、磯変わりです。着いてビックリ!超〜足場が悪いじゃん〜
文句言ってもしょうがないので、釣り開始!
この、おんちゃんは元気でした。引く〜引く〜
口紅の綺麗なお魚だ〜
グンカンの船着きです。
グンカン
ここのお弁当は来るの早いよ。
ご飯の量も多いです。
ビロー グンカン
ギャ〜!このチビイサギ1匹でした。
でも見てこのお腹!
卵でパンパン
元、相撲部の息子さんがポーターしてくれるから、安心です。ごんたは、抱え上げられました。
港に帰り、表彰式です。なんとタローの石鯛が優勝!魚は、ごんたのチビイサギにヒデのイサギ2匹にグレが1匹!実は、タローは今年クラブを休部してます。オブ参加のタローの優勝はおかしいと、誰もが思っただろうが、人相が怖いのでだれも文句は言いませんでした。
怖い、タロー君ですが・・見かけたら気軽に声をかけてあげて下さい。
釣行記TOP
帰りの車中で、イサギ〜1匹は家族で食べるの少ないなぁ〜
ヒデ君〜(赤ちゃん声で)小さいイサギ頂戴〜〜〜〜〜〜
2匹ともやらぁ〜よ!なんと優しいヒデ君だぁ!

実は、あまり書けないけど。この夜、ヒデ君は高知に行きました。
これ以上は書けません。(笑)
何か入れたくなりませんか?
inserted by FC2 system