沖ノ島釣行記
白岩編
今シーズンは、毎週釣りに行ってる。休みに家に居ても誰も相手にしてくれない。
多分、家に居てもゴロゴロか、パチンコに行って大負けするか!どっちかだ・・・
それなら、釣りに行ったほうが良い。ってなワケで今回は、ヒデ君が入隊している
土佐チョロ磯クラブの大会に、タローと乱入することになりました。
ヒデ君は前日に、武者泊で大会。翌日がチョロ磯の大会。家にも帰らずに、トンボ帰りで
片島港・・・・・(タフなヤツです。)
沖ノ島。鵜来島の渡船、全船船内禁煙になりました。禁煙した、ごんたは助かります。
それと、下船するときは、必要な荷物は持って降りて下さいね。捨てられますよ!
何のとりえもないヒデ君だけど釣りは上手です。
2人仲良く寝ます。
ヒデ君撮影
さて、釣りですが。オブ参加のタローと2人最後に渡礁。磯の名前が分りません〜〜〜〜〜。
今回は、沖ノ島での釣り。最強タックルで挑みます。竿、インテッサ175(久しぶり)リールトーナメント3000LBT。道糸、ハリス3号です。準備ができ、数投するが、魚の反応なし・・・・・・
今日も、タナが深そう。ウキ下1本半。
9時頃、凄まじい当たり。インテッサが悲鳴を〜〜〜絶対に糸は出しません!!
白い魚体が見えたとき。道糸から切断。反動で後ろに吹き飛びました。タロー大笑い・・・
潮は、姫島方向に流れてます。ウキがシモリます、当たり?????丸々肥えたグレが釣れました。ああー良かった。でも、後が続きません。
お弁当700円です。
10時過ぎ頃から、潮が弘瀬港方向に流れ出しました。千葉の支部長から頂いた。5Bのウキで深ダナ勝負です。ウキ下2本半!
その仕掛けで、イサキ4匹ゲット!タロー君には当たりはありません。
タロー君の、ウキが領海侵犯をし出しました。最後には隣に来てました。
やっと釣れたね。でも、まだグレは釣れてないね〜〜〜〜
別の、渡船で来た。隣で釣りしてたおじさんが、竿を曲げてます。おお〜〜〜!!
鯛です。綺麗なピンクの鯛。50くらいかな?タローの目つきが変わりました。仕掛けの交換だ!見ると、イカダ仕様の仕掛けです。この時、ごんた根ガカリで戦意喪失・・・・・道具を片付けました。後は、グレが釣れてない、タローの応援だ。パラパラと撒き餌をしてやるが・・・
海からの反応なし!時間切れです。船が見えます。
今日は、これで許しちゃらぁ〜〜〜〜〜〜〜と、海に叫んでるタロー君でした。


あっ!忘れてました。タロー君はこんなお魚を釣りました。65cmは超えてるタマメちゃん。
良くぞ釣り上げました。パチパチ♪
タマメってあんまり引かないね。(笑)
目が可愛い〜〜〜
ごんたの釣果です。
片島に帰って、メンバーさん検寸です。今回は、1人1〜2匹が多かった。優勝は44cmでした。流石!ヒデ君!しっかり2匹のグレを釣ってます。
大会組と別に、底物がヒナダンに、状況を聞くの忘れてました。(ごめんね。クリちゃん)

ヒデ君、メンバーの皆さん。お世話になりました。
お世話になった岡崎渡船さん。
次回は、鵜来島です。頑張るどぉぉ〜〜〜〜

PS;帰りの豚太郎で、うなだれてるてぼ班長と、妙にテンションの高いakiちゃんを発見。
釣行記TOP
inserted by FC2 system