素晴らしい〜初釣り大会
クラブの初釣り大会に行って来た。朝の3時に自宅を出て、途中で朝食を買いに竹崎に寄る。
ありゃ〜??何時も、釣り客でいっぱいなのに・・・・今日はお客が居ません・・・・・・???
その後に、釣具屋にエサを取りに寄った。ありゃま!エサが出てないやん〜〜(嫌な予感)
此処、興津(浦分)は2軒の渡船があります。なんと〜隣の船には、お客さんが居ません〜〜〜〜
案の定!港を出てUターン!(涙)
急遽!この前に行った矢井田のイカダに変更です。前は、酔わなかったから大丈夫でしょ〜
港から、イカダに乗って出発です。やはりウネリが・・・・・。前回はベタ凪だったしなぁ〜
仕掛けも、作れない。何もする気になれない。汗が吹き出る。30分で、赤旗です。
船が来た〜〜んっ!帰りの船に70歳くらいの、お爺ちゃんが乗ってきた。
お爺ちゃん「おまん、帰るがかよ?」ごんた「うん。」お爺ちゃん「エサを忘れたき、くれんかよ?」イカダ酔いを忘れてしまいました。

ヒデ君は、グレ、石鯛を釣ったみたいです。タローはグレを一匹で、後はバラシのオンパレードだったみたいです。
もう、二度と来ませんよだ〜
釣行記TOP
inserted by FC2 system