矢井賀のイカダ釣り
先週は伊佐。良い釣りが出来てない。良い釣りがしたい!!そこで我クラブのホープ!ヒデ君に電話を入れた。「日曜は釣りに行かんが?」ヒデ「行くでイカダやけんど〜」
行く?ごんた「沈黙・・・」イカダ=酔う!ヒデ「そんなに揺れんで」ごんた「マジ?」
船酔いの薬を飲んだら大丈夫てことで行く事にしました。大丈夫かなぁ〜〜〜??
中土佐 矢井賀漁港に着きました。結構、車が停まってます。プレハブの事務所??に
行って料金とイカダの番号を言います。ここ矢井賀は1号イカダから7号イカダまであります。一つのイカダは4人が限度です。ヒデ君の狙いは1号イカダです。でも、事務所のボードを見ると3人書いてあります。ヒデ君、今回は6号イカダに決めました〜
6号イカダには、ごんた、ヒデ、タロキチ、一人で来たお客さんの4人です。港に近いイカダなので頻繁に漁船が通過します。そのたびに、揺れます。薬を飲んだから大丈夫と言い聞かせます!
今回の、仕掛けは竿1.5リール2500番 道糸2.5号ハリス2号です。タナは竿1本です。エサの、確認しようと上げたら、魚が釣れてます〜〜〜〜(汗)やり取りの最中にハリス切れ!グレ???
ヒデ君は、昨日も柏島で釣りをして来ました。柏島では6匹のグレを釣ったそうです。今回、そのグレは、ごんたとタロキチの為に持って来てます。(ボウズと思って)11時までに、ごんたは2匹のグレを釣りました。ヒデ君1匹
タローは頑張ってます。
イカダのトイレです。所々、木が腐ってます。注意してね。初体験のイカダですが、結構、お年を召された方が来てましたよ。イカダに乗る時に注意すれば安全な釣りです。ゴミ入れもあるのがいいですね。
大の字になって寝れるし!クーラーを腰掛けにして釣れる。後は、魚が釣れたら最高です。
人相の悪いクラブ員だ〜〜〜〜〜
久しぶりにパンパンに肥えたグレを釣りました。アタリは渋いですね!でも釣れて良かった〜(タローは最後まで釣れませんでした)
帰りに、釣れなかった、タロキチ君が大正市場で魚を買う姿を見ました。
釣行記TOP
inserted by FC2 system