足摺岬4人の男たちin椎ガハエ
誰が呼んだか4人の男が子供の日に集結して石鯛を狙うことになりました。
それも名礁シンガハエです。GW中に此処で釣りが出来るなんて〜〜〜
流石!100年も釣りをしているカルロスガ〜ン殿だ!一声かければ乗れるなんて!
てな事で4日の午前中にのびちゃんを乗せ一路、おいちゃんの待つ街に〜〜
分からん場所教えるから迷ったぞぉ〜須崎で渋滞したが後は大した事はなしに
宿毛に到着!飯を食い。ウニを拾って一路下川口港に・・・・イカを釣りに来たが
おいちゃんリールを忘れる。おバカじゃ〜〜〜30分投げるが反応なし!
止めた〜止めた〜旅館で一杯やろう〜〜〜

GW!泊まる宿があるわけない!しかし〜〜額の広いガ〜ンちゃん!しっかり
泊まる所を段取りしてくれた。感謝〜
恐怖の焼きピーナッツだ!
出港前の乗船名簿を書くガ〜ンちゃん。
年齢を23歳と書いてた。
さて!釣りですが沖に出ると磯の回りは真っ白です。ウネリが凄い!南東の風?
此処シンガは足摺の東磯です。やれるかなぁ〜〜〜〜??
おいちゃん!実話はウニのお世話の最中に
本命?当たりがありました。お魚は居ません。
ガ〜ンちゃん、竿を出すまで時間がかかります。それはビールを飲んでるからです。
なんじゃ〜こらぁ〜〜〜〜〜
あまりの根がかりとうねりで磯変わりです・・・・。
ここはナガオンガクって磯です。うねりも無く天国です。
おいちゃん。ZZZ・・・・・。
ガ〜ンちゃんとのびちゃんが変わった磯オオバンド
お世話になった中沢渡船さん
良き仲間と酒を飲み、釣りをするなんて楽しいんだろう〜
地元のガ〜ンちゃんにはお世話になりぱなしで!ごめんなさい!

次回は大浦でのダメ親祭りです。
また、迷惑かけるけどヨロシクね。
釣行記TOP
inserted by FC2 system