弧礁会納竿大会 西泊
11月27日は、今年のクラブの新年総会の時に西泊に決定したいた。
まさか!クラブの事務局の「あさやん」が最後に行った西泊になろうとは・・

午前2時頃に港に到着した。(今回は会長の車で)もうすでにクラブ員が炭を
熾してます。恒例の焼肉です。あさやんも好きだったなぁ・・・
ワイワイ思い出話をして盛り上がりました。
暗いかな!?
あさやんが、最後に乗ったソーカバエです。
会長がソーカバエの前でお酒を巻いてます。
前日に、一升か五合かでモメました。
あさやんが、大酔いするとダメなので五合にしました。
さて、釣りですが西泊でも一級磯、カトレバエに乗れました。香川から参加したEさんと渡礁です。
このEさん、昭和16年生まれの63歳です。参加は何時も一人で来て、一人で帰ります。
釣り初めて、結構釣ってますよ。ごんたより釣ってるし・・・
右の小さい磯がカトレバエ
香川より参加のEさん。昭和16年生まれです。
お昼過ぎになってカトレが水没しそう〜バシャバシャ潮が〜〜〜〜船がやはり来た。
船長が、取れんなるけん〜乗ったやぁ〜〜撤収です。
会長の居る、沖の大島に変わりました。会長はワイヤー37番を切られたと興奮したました。
逃がした魚は大きいど!(笑)大島でも頑張りましたが、サン公の2連発だけでした・・・
頑張る会長〜
審査の結果釣れたのはカトレだけ!7人中4人が底物でしたが撃沈。
Eさんのグレが優勝!ごんたは二位でした。32cmでーす。(汗)
賞金100万円を受け取るごんた!(撮影篠山ガーンさん)
二位になった巨グレ
ライダーの横がガシラのお刺身です。
ハゲより美味しいです!
帰路の会長の車の中では、あさやんの思い出話で盛り上がりました。
楽しい思い出話をありがとう〜
来年からクラブ員も減るけど、頑張ってやっていこう〜〜
(実は来年から事業部長をやらせられるごんたである。(涙)
釣行記TOP
皆さんお疲れ様でした。
inserted by FC2 system