小才角一ガハエ釣行記&イカ釣り
今年の初めに底物の師匠である。一水会の会長から11月に一ガハエに行くか?と聞かれ行くの返事!いよいよその日が迫ってきた。仕事の段取りも出来たので前の日の昼にイカを釣ろうと・・
家を午前9時に出て、下川口に着いたのはお昼。早速エギ投げますが反応なし。
雨も降ってきた。ガ〜ンちゃんからの電話。何時もの口調で何ぃ〜?来ちょうがー?
後から缶コーヒーの差し入れです。ありがとう〜〜
釣れないので小才角の港に行くことにした。向かい風で釣りにくいけど頑張りました。
何回投げただろう〜〜?釣れん!
ガ〜ンちゃんがまた応援に来てくれた。でも釣れませんーーーー
暗くなってきた。ガ〜ンちゃんが岬に飲みに行こうって誘います。ごんたは釣りたい。
でも誘惑に負けちゃいました。ハリメの塩焼き美味しいよ。
ガ〜ンちゃん!ご馳走さまでした!
港で寝てると、オシッコになりました。あれ〜!?向こうで笑い声が・・・・・??
イカ釣りの少年達です。行こうっと〜〜見ると3人います。一人は女の子です。
気軽に話しかけてきます。こっちの子供達は素直で大好きです!
おんちゃん!おんちゃんと話をしてきます!写真撮影の変わりにオニギリをあげた。
今日子ちゃんにはサンドイッチです。
男の子の名前は忘れた。女の子は今日子ちゃんです。
後ろからお尻触ってますー
さて!石鯛釣りですが、良い潮が来てます。鏡のような海だ!
いかにも釣れそう〜!ウニも取られます。
来い!石鯛よ〜〜〜〜〜
分かるかなぁ〜!?湧き上がる海が〜
頑張る師匠
上物も型がまだ小さい
ダッツンダーもよく釣れてました
お世話になった涼船長
港で待ってくれてたガ〜ンちゃん
イカも石鯛も釣れませんでしたが、居酒屋でガ〜ンちゃんと色々話も出来たし!
楽しい釣行でした。師匠!来年も連れて行ってね。
釣行記TOP
ちくわをあげたらひっかかれた
野良猫じゃないくらい綺麗です
inserted by FC2 system