県連秋季大会 鵜来島グンカン

13日の夕方何時ものメンバー(通称タロ吉 人相がすこぶる悪い)電話する。寝床構えんとイカンき
早く出るどぉ!いいで!実はタロ吉はタバコもパチンコも止めたのだ。あんたは偉い。
焼酎のアテも買い一路片島へ〜〜ごんた号はひた走る〜〜(運転しながらタバコ吸いまくってやった)

片島に着くと、パピヨンで宴会。タロ吉と二人きり。それもヘッドライトの明かりで・・・・。気分悪っ!
時間が経つにつれ、クラブの物が来だしてやかましくなってきた。キャビンで寝た。ZZZ・・

気が付くと、船がスローに!港です。一番クジなので急いで支度する。シロイワ、スベリに降ろし、目指すは
グンカン、高場に泊まりを降ろし、低場に底物2人、上物6人で乗ります。一番クジのごんたは好きな所に。
一投目からウキ入れ。天気が悪いんでウキが見ずらい。上がってきたのはウメイロ??
数投目、ヒラバエとヒデバエの水道を流れてたウキが入る??グ〜ンと竿の乗ったのは、口ブーです。
ちなみに、仕掛けは竿1,7号リール3000番、道糸3号、ハリス3号です。
タバコ止めて肥えたタロ吉
クラブ員達
潮があっちへ行ったりこっちへ行ったり、20m位沖でウキ入れ。乗りました!上がってきたのは「ネイリ」
まさか!「ネイリ」釣るなんて!横では、バラシ王{タロ吉}バラシてま〜す。(笑)
ヒデバエ うちのクラブの会長達
元会長とアサやん 凄くうるさい二人です
当たりも無くなり、ハリスを2,5号に落としました。すぐに電光石火のウキ入れ!!絶対に糸は出さん。
これは!?エライ!磯際まで寄せました。浮くかなと思ったけど、やっぱ尾ナガでしょう!チモトが・・・・
でも、飲んでなかったら取れてかも!ハリスも根に触ってなかったし!少し自信になったです。

サバを、何匹か釣った時、突然サメが釣ったサバを攻撃してきた。落ちたら喰われるのだろうか?
恐ろしい。ツムブリが釣れてから当たりなし。名礁グンカン、頑張るごんた。
突然、磯際を狙ってた、タロ吉にもの凄い当たりが!半端じゃない!絶える間なくブッチ!!きゃはは!
戦意喪失、竿を仕舞うタロ吉であった!(笑)底物も本命の当たりなし。
グンカンは、ただの石となりました。終わり。
グレとネイリ
パピヨン号
ごりまき マー君
なんと底物6回目で64cm 石鯛の部優勝です
ごりまき たんきち君
釣行記 TOP
inserted by FC2 system