小才角 一ケハエの釣り

八月の始め、我が師匠から十一月に一ケハエに行くかと誘われ了解した。
いよいよ、その日が迫ってきた。同じ車で行く予定でしたが、車中は絶対に
禁煙!!おまけにイビキが凄いので、西へ始めて一人で行く事にした。
道中、恐かった。電話ボックス、ルームミラーを常に見ていた。
港で、一人宴会。猫が相手をしてくれた(寂しいぃ〜) ZZZ・・・・・。
夜が明けて出船、少し風が気になる。始めての一ケハエどうなる事やら・・・
一投、投げてビックリ
、ウニがすぐ無くなる。師匠がウニを大事に使えとアドバイス
この師匠(高知県連の一水会の会長)いごっそうである。
逆光から撮ってしまった。一水会 会長
九時頃、前当たりも無しに会長の竿が入る。多分石鯛じゃないと思った。
やっぱりね!綺麗な青ブーでした。相変わらず当たりは凄くあります。
いきなりごんたに当たり!スカァ〜!「会長」早いわやぁ〜〜!
「ごんた」けんど、入ったもん。延々とイヤミを言われる。ごんた。(涙)
上物も釣れてないです。
ダメ親でブツを残した。ツナカケです。
時間が立つにつれ、西風が凄くなってきた。小さい当たりは全然分かりません
何回か、入ったけど食い込みませんでした。それは突然やってきました。
いきなりの当たり、頭の中は空っぽでリールを巻きます。石鯛であってくれ〜
やったぁ〜〜!何年ぶりやろ!?嬉しい〜あげてビックリ!皮一枚。
その数分後!伊達に人間長くしてない会長。石ガキをぶりあげた。
当たりは続くもの、カッパを着てないごんた。寒っ!
12時で止めよう?止めよう!「会長」ウニがあるき!1時までやれ!(涙)
磯裏でいると電話。小才角の主ガ〜ンちゃんだ。どうで?ごんちゃん?
カッパ着ちょらんが?凄く笑われた。(弁当船で来てくれると思ったに)
見て下さい。底物場!凄い西風です。
波が頭からシャワーの様に。

早く来い来い!涼船長!         

この時まだ釣りしてる会長です。あんたは偉い!
港に着いて写真を撮ろうとしてると、涼船長が測ってくれた。40cm
会長のガキの方が大きい。くそぉ〜〜!
でも何時釣ったか忘れた位釣ってませんでした。嬉しいです!
どう見てもガキが大きい
3日に分けて食べちゃいました
釣行記TOP
一水会会長、涼船長、お世話になりました。
inserted by FC2 system