お疲れ様でした
名礁 沖のウスバイ
港に帰るとグレは39cmが優勝でした アサやんのガキは3位でした
勿論 バカ2号はボウズでした・・・・(かなり言い訳してました)
ボウズは分かってたから ショックはないですが 疲れるね底物は!
ホンカゲの低場 2人組が5匹グレを釣ってました
弁当船が高場に付けました アサやんがやって来ました 前の晩ガ〜ンちゃんと遅くまで
飲んでたんで遅くなったみたい 弁当きてから貝はそのまま付いてあがってきます(涙)
ふっと!高場を見ると!?なんとアサやんの竿が曲がちゅうやん!釣れたのは子ガキで
した。その後アサやんは船を呼び港に帰って行きました・・・・・・・・
上物師も結構当たりがあります また!当たりです!?今度のは大きいそう!!
中々の引き!上がってきたのは尾長です 40は軽く超えてる綺麗な尾長でした!羨ま
しい。やっぱ!上物かな・・・・・・嫌々今年は石鯛一本です!  多分・・・・?
ごんたの竿 値段?恥ずかしくて書け
ません
プー君の竿 イクシーク 手作りの竿
19万です 買えます?
港を出ると結構ウネリがあります 誰かが台風のウネリよえ〜マジでぇ〜
カシラゴから磯付けです。もう一人のバカ2号も乗りました・・・頑張れ〜
実は、バカ2号は家にPCが無いんです。幾らでも書けます(爆)
沖の二ツバイ、岡の二ツバイと降ろして次にオオヒラ、ホンカゲの高場
さぁ〜〜ごんたの番です!プーさんのはちみつ君と一緒です
渡礁完了!さあ〜竿のセッティング!セッティング! ありゃま!
久しぶりなんで・・・上手く出来ません!まあ何とかセッティング出来ました
今度は赤貝割り これが苦痛でたまりません!せっせと何回分作って
さあ!第一投!ありや〜バックラッシュだがねぇ〜最悪 何投かしてこりゃ
餌取りおるやん!期待が高まります・・・・でも強い当たりは無いなあ〜
弁当船の前に強い当たりが・・・・!送ったら持って行くやん!走れ〜〜〜
口から心臓が飛び出しそう・・・・・走ったぁ〜〜思わず前へ出たもんだから
膝から下が濡れた ありゃ!?引きが違うぞ!何か魚は掛かってますが
子ガキかな?縞は縞でも左巻きじゃんかぁ(涙)
横で、上物して沖アミ撒いてるのによ〜貝食べるなんて・・・・・
お世話になった富田渡船さん 正丸
4月10日 8時に釣友のお家にお迎え行く約束だがPCの調整が長い!
嫌がる息子に後を頼んで自宅を出る(かなり怒ってた)
おんちゃん2人がアホ言いながらバカ2人号はひた走る・・・・・
松尾に着いたのは12時頃 何回か来たが今回の渡船は初めてだ!
駐車場が分からない??早く焼酎が飲みたい!適当に止めて何時もの
車内宴会の開始・・・つれ「何ぃ〜今晩は焼酎の量が多いやんか?」
実はこの釣友は気合いの入ったイビキをかくんです・・(先に寝んと)
後は、何時もの通り記憶がありません・・・・・

朝、ドンドンとガラスを叩く音「車此処へ止めたらイカン」の声で目が覚める
外に出るとありゃ〜〜!?渡船来ちゅうやん!慌てて支度する
おんしゃだけどぉ!クジ引いてないがわ〜!引くも何もビリケツやん・・・・

HP開設して最初の釣行記です 始めて知り合った皆様に感謝します
これからもたくさんの人と知り合いたいです。宜しくお願いします

土佐孤礁会 春期大会 IN 松尾


釣行記TOPへ
inserted by FC2 system